人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/6/28 霊石

1. max500mくらい 40minくらい
バリオがログってくれてなかったので曖昧。

2. max360m 53min

予報とは裏腹に朝から晴れて、良さそうな感じ。風も程よい北風だったが、、、

どうやらこんなコンディションを霊石マジックと呼ぶらしい。なんで上がらへんのやろ?

まあ、ある意味2本ぶっ飛びました。
最近は週に1日しか飛ぶチャンスがないので、下手くそになっている気がしてリフライトしました。



以下、たぶん、ちょっと上級編のソアリング考。よい子は鵜呑みにして、山に突っ込まないように。

オレはものすごく渋いサーマルで粘るのが苦手なんだけど、今日、気がついた事があった。
特に、渋くて流れるしょうもないサーマルだけど、そのサーマルで上げるしかない場合、余計な修正をしすぎて、ちょっとミスるとサーマルからこぼれてしまって上がらない。サーマルと一緒に流れていくべき。ある程度サーマルに入ったら考え過ぎずにサーマルと同調する努力をした方がいいかも。
ちゃんとリフトに留まり続ける自信があれば山際まで来ても、回し続けて稜線より上に出れると思う。そうすれば、もっと高く上がるチャンスが増える。

今までのオレの場合サーマルをちょっと外してズブる事が多いので、山際では山沈が怖くて山に寄れず、結局サーマルの風上側に出てしまって、上げはぐる。というパターンが多かった。

夏の霊石でサーマルから外れないようになれれば、たぶん何処のサーマルでも外れないようになれる気がする!
頑張るべ。
by taka_sunama | 2009-06-29 21:42 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31