人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2014/11/16 霊石山

11月16日 晴れ 昼過ぎまでは日照が弱く、風も始め南で徐々に弱くなっていった。13:30頃から北風がわりとしっかり入り日照も強くなり、容易にリッジがとれるようになる。

12:11 砂間、テイクオフ。15分、ぶっ飛び。ランディングで練習のために1年振りくらいでドラッグシュートを投げる。おおむね問題なし。
オレが降りて、片していたら、北風が入りそうになってきたのでリフライトに上がる。北風が入るまで待ってからテイクオフしたタケシ兄さんが、悠々と飛んでいた。その後、アクシデントがあり、やや遅れて、
14:19 砂間リフライトテイクオフ。容易にリッジがとれ、思いのほかリフトが豊富で、楽しいフライト。上限は650m〜850m(ASL)くらいで、風車に渡って少し動いた程度。15:00頃が一番上がったかなあ。1時間ほど飛んだところでリフトが弱くなったので、空域を初心者に譲ることにして、ランディング。
高速ファイナルグライドの練習からのランディング。なかなか上手く出来た。

2014/11/16 霊石 砂間リフライトLDG
http://youtu.be/340bo_yMBQ4

フライトデータ(リフライト)
フライトタイム 1時間6分
最高高度(海抜) 865m
最高速度(対気) 110km/h
by taka_sunama | 2014-11-17 23:04 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31