人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/12/11 龍門

晴れ、雲量多し
西北西 3~5m/s
max1358m
2h13min
最高速度(対気)92km/h

なんちゃって月例会タスク
TO→高積中学→三谷橋→紀の川市役所→龍門LZ 57km
ゴールしました。

12:30頃、一番機でテイクオフ。北西風の龍門は曇ってても上がる。順調に上がって12:40に1200m雲底に付けたので、トップ引きで発射。

スタートライン通過は半端な時間だが、低くしたくなかったので、そのままスタート。ゆっくりグライドしていると、わだっちが下から追い抜いてくれて、サーマルを探してくれる。800m~1100mくらいでねちねち上げながら西進。

舟渡の手前の川の合流地点でヒットしたサーマルが強くなり、1300m雲底へ。高積へ向かう途中でわだっちが良さげなサーマルにヒットするが、高度があったので、そのまま高積を先頭でゲット。

リターン後、高度が心細くなり、しょぼいサーマルで回していると、2番手でオーガが高積をとって低く先に進んでいく。やるな、オーガ!と思ったが、そのまま降りちゃったらしい。オレは舟渡で750mくらいまで戻して、JRへ。

JRで400m→700m。
龍門で600m→1100m。



リッジ+吸い上げ?でほとんど高度ロスなく北山まで。ピラミッドに渡って高度800mくらい。三谷橋とって山に戻って600m。

なんとかリッジがとれる高度でちょっとリッジであげたりしたが、山沿いにヘロヘロ龍門まで戻る。龍門で600m→1100mまで上げてファイナル。
300mくらい高度を余らせてゴール。

ランディング評価A
弱めのフレアーでソフトにランディング。

新機のコンバットが、段違いに浮いて、段違いに良く飛ぶので、ニヤニヤしながら飛んでしまった。

自分用メモ
VGフルオンCGフルオンでもピッチ重い。
内側スプログ 左右とも半周下げ
by taka_sunama | 2011-12-13 13:18 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31