人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/9/19 池田山

晴れ時々くもり後一時雨
南西弱め
max1020m
1h37min

天気予報が下り坂だったので、早めにTOに上がって準備。10時過ぎからパラが飛び出し、渋そうだが浮いている。雲が多くオーバーキャスト気味だが、雲の吸い上げに期待して、10:40頃テイクオフ。

が、吸い上げられず、秋葉まで回せずに来てしまう。秋葉のリフトもジリ貧だが、秋葉TOレベルで粘る。たぶん、30分くらいがんばってやっと雲底900mにつける。オレがぼちぼち上がってきた頃にUスポーツテストの鈴木ヒロシさんが飛んできてしばらく一緒に飛ぶ。
うーむ、やっぱうめーやヒロシさん。

二つ西の尾根まで行って帰りに一緒に雲底に付けてガレ場へ。ガレ場上がらず、さらに南東方向へグライドするが、雲の様子も頼りなくちょっと分が悪そうだったので、早めに進路を北に替えて池田町上の立派な積雲を狙う。



ちょっと後ろから追いかけてきた猛さんと合流。雲底つけて三町大橋の雲に向かう。猛さんは東方向へ向かっていた。いつになく狙った雲の付近で上がるので、さらに足を延ばし大野町の上の積雲へ。ここのリフトは強く雲底も少し上がって1000mくらいまで上がる。ここで次のプランがまとまる前に雲底に付いてしまい、とりあえず大野町橋まで行ってモレラ方向を伺うがちょっと厳しそうなので、ぼちぼち帰ることにする。城台山の雲はちょっと遠いのでサラジの山並の上の雲に期待して行ってみるが、スカスカ。わずかな日照に最後のリフトを期待するがスカッ。GL3にランディング。

ランディング評価C
フレアー甘く、ベースバーを草に取られ走りきれず、軽くノーズを落としてしまった。

雲底に付ける前に次に行くところを決めておかなきゃダメですね。

まぁでも楽しくフライト出来て良かったです。
池田山のサーマル、プライスレス!
by taka_sunama | 2011-09-21 21:19 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31