人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/8/16 池田山

max951m
41min
ランディング評価 B

前日より雲底が上がるのが遅く、テイクオフの風も時々フォローが吹く。飛べなくなるのも嫌だし、ちょっと晴れ間もあったので、ハング3番目にテイクオフ。前の二人は左に行ったがあんまり上がってなかったので、いつものように右へ。尾根の上で少し上がるがサーマルはつながらない。秋葉のちょっと南にわりと底の平らな雲があったので、その下まで行くとしょぼいがサーマルがあってわりと上がる。せっかく上がったので、南西の国分寺方向へちょっと行ったがすぐに高度が低くなって引き返す。今度は秋葉で上げてもう一度雲底へ。西方向にも上がりそうな雲があったので、行ってみるがスカっ。秋葉で上げ直すつもりがスカっ。平地で上げ直すつもりがスカっ。であっさり降りてしまった。
教訓、スタート待ちは雲底で我慢する。

なんだかテイクオフの風も悪くて晴れ間もほとんどなくなり飛ばずにたたんだ人もいたようでした。

ランディングは持ち替えからフレアーの間が不安定。油断大敵。
by taka_sunama | 2011-08-17 15:22 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31