人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/4/4 龍門

max1510m
2h45min

晴れ、積雲なし
南西のち西の風 3~5m/s

テイクオフ 12:10頃
飛んだ経路
TO→南東方向へ2km弱くらいグライド→TO→南東方向へ4kmくらいグライド→お城辺りで上げ直し→TO→南西方向の尾根の上→JR→船戸に渡れず川の合流地点→グランドをうろうろ→アルバLZの上→切り返して竹房LZの上→TO→南側を通ってJR→船戸→コーナン辺り→龍門LZ

最初の上げ切りで1300mくらい。一人で南東方向に向かってみるが、ひよってすぐに引き返す。2回目の上げはわだっちと。オレはこの日の蓋も抜けて1500m。しばらくわだっちを追っかける。大丈夫なの?と心配になるくらい突き進むが、上がらないと、ちゃんとお城辺りの尾根に戻ってきて上げ直す。わだっちはサーマルにヒットしてもすぐには回さず、強いコアを探って、強いところで回し出している。勉強させていただきました。



後は、ちょっとダラダラと近場を飛んでしまった。後半は南成分が弱くなり、西風になった。前半渡れなかった船戸に渡って、サーマルヒット。600→750mまでしか上がらないので、川の北側に流していって、最後はファイナルグライドの練習。なかなか引き切れませんなあ。

ランディング評価 B
先週と同じ。反省している意味がないなあ。
結果的には、まだリフトシンクがあり、風も強めだったのでファイナルターンを切ってから早めにアップライトに持ち替えて風に合わせて上手く降りれたと思う。
ファイナルアプローチ以前に、もう少し高度を落としたい。
by taka_sunama | 2010-04-06 21:53 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31