人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/2/14 紀の川スカイグランプリDay4

1本目 max870m 36min
2本目 max880m 26min

晴れのち曇り
南西2m/s
2本目上空は南東1m/s

task:TO→井阪橋→JR→調月小学校→川辺橋→龍門LZ(約30km)

昼前には曇りだしてしょぼそうな雰囲気だったが、ウメちゃんの強気予報を頼りにモチベーションを下げないように気を付ける。11:45ゲートオープン直前に出た毛利さんがあっさり上がっていったので、迷わずテイクオフ。こういう所で躊躇なくテイクオフできるのはオレの強みだと思う。
わだっち、とのやん、毛利さんと順調にあがり800mオーバー。コンディションがいつまでもつかわからないのでフライング覚悟でコマを前にすすめることにする。前を走るわだっちが頼りだがJR付近は上がらず、そのまま井阪橋の方へいってしまう。オレはそのまま降りてしまっては意味がないと思って、JR、寺山付近で上げ直そうとするも結局上がらずランディング(12:25)。つまり競技フライトとしてはぶっ飛び。



最終日のこんなコンディションだし運営上はKYな雰囲気だったが、リフライトを宣言。
2本目はますます暗い感じだったが、龍門前ではさっきと同じようにあがり、もう上がらなくなるまで上げて870mくらい。もはやほかの空域はほとんど終わっていて真っ直ぐ井阪橋を取り、そのままJRへ向かう。JRのリッジでしばし粘ってみるがジリ貧なので竹房LZに降りる。
まあまあ頑張れたかなあ。

大会の結果は、2日目6位、3日目11位、最終日5位タイで総合7位。副賞でWWジャケットをゲット。やったー!
特に3日目の80kmタスクで、ミノルや大門さんに比べるとショボいサーマルや終わっているサーマルで無駄に回し続け過ぎているように思った。
今回、自信が持てたのは上げで、R平とO田以外には浮き負けないと思った。
たくさん飛べて最高でした!!
by taka_sunama | 2010-02-18 14:00 | competition
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31