人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/10/18 霊石 八上姫レディースアンドメンズカップ

max985m
2h21min
西から北西5~7m/s

やはりオレが飛ぶ日は晴れる気がする。
続々と飛んでいくパラを見ながら、そろそろ上がるんじゃね?と思ってハーネスを着ると、きったんとマツもスタンバイ。飛んでみると結構渋いがだんだん条件は良くなっていき、今やん、マツ、上手そうなパラと1000m近くまで上げる。
メンズカップには最高到達高度部門があったのでマツよりちょっと高く上げてから北上開始。
バードスタジアム付近まで行って戻り際、前山先端の北東側で上げ直そうとするも荒れているわりには渋く流されるので霊石に引き返す。西風強く結構高度ロスしてしまいLZ付近から上がっていた強いサーマルに乗り遅れて降りそうになるもLZ上120mからサーマルを捕まえて上げ直す。その後は海風成分が入ってしまったからか600m~700mくらいまでしか上がらない。それでも前山先端辺りまで行き西北西7m/sくらいのリフトラインでホバリングしたりしていた。



ぼちぼち飛んでいる機体も少なくなり、閉会式の事とかを考えてしまい、土手被りのLZに降りる事にする。高度50mではLZの吹き流しは南西の風だったが高度30mでは北西の風に変わった。無難にランディング。ターゲット測定ゾーンには入っていないが、難しい風の中、安定したランディングだったという評価を、かわいい女性フライヤーの皆さんから頂き、とても嬉しかった。
(^-^)v

結果は狙い通りメンズ最高到達高度部門優勝!
アウトアンドリターン部門は、オレが間に合わなかったサーマルから距離を伸ばしたカッキーが優勝。

オレは賞金を頂き、久々に、たらふく肉を食べました。

ちょっと大人気ないという意見もあるかと思いますが、楽しみにしていたレセプションにも参加出来なかったので許して下さい。

みんな飛べて、たぶん怪我もなかった楽しい大会でした。
らんぽうさん、片岡さん、村井さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
by taka_sunama | 2009-10-19 00:29 | competition
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31