takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

タグ:丹沢 ( 1 ) タグの人気記事

2008-2009 幸せな日々

08/12/28 龍門 max1210m 3h23min
長時間飛びたかったので遠くには動かず、近場をうろうろ。
TO-JR-TO-松下辺り-体育館辺り-粉河高校辺り-前山ふもと-
TO-井坂橋-ちょっと南の運動公園-TO-Lタン-TO-高圧線手前-
TO-松下-龍門LZ
前半は900から1100くらいが上限のサーマルコンディション
後半は穏やかなプチ龍門マジックコンディション
最後はパラをよけながら、Nるせ、Bりおと飛びました。

08/12/29 鳥取で仕事

08/12/30 西富士 15min
逆転層きつく少しねばっただけでぶっ飛び。それでも早めに出た地元のナベさんは1時間くらい飛んでました。

08/12/31 西富士 max2150m 1h19min
冬型バリバリなのでビビりながらフライト。
さすが西富士、げんこつサーマル。
ビビりすぎで上げきらず、毛無山にも行かず。
天子と養毛の間をいったりきたり。
精神的な疲れと寒さで淡白にランディングへ。
地元のK鳥A川さんによると、西富士としては普通のコンディションだったらしく、普通に上げきって3000m近くまであげて、余裕で毛無山にも世界地図にも行ったらしい。やはり西富士はこんなもんなのか!?

09/1/1 西富士 max3150m 1h52min
昨日のビビりフライトをちょっと反省し、上がるとこまで上げてやるー!と気合を入れてのフライト。ちょっとだけ動いて、天子からでっかい屋根(大覚寺?)まで、毛無山で雲低3000mにつけ、富士山の北西麓のちっちゃい山(ガリバーの近く?)のちょっと手前まで行きました。
やはり、海抜2000m以上は極寒で、寒さで疲れてしまい2時間弱で降りてしまいました。N野とW田っちはコンバージェンスにのってほとんど富士山まで行ったらしい。

09/1/2 丹沢 max2480m 2h20min
丹沢でのフライトの名目は会員テストなのでどこまで行った、とかいうのはやめておきます。今回のツアーメンバーでもフライトの引率はオレということでこの日は関西メンバーの最後にテイクオフ。
丹沢は西富士以上にサーマルが強すぎて、またしてもビビってしまう。
この日は3000m越えの人も多く、特にリジットのMのるやY本さんは大きく動いていたようです。オレはビビっていたのでホントにこじんまりと飛んでいました。

09/1/3 丹沢 max2150m 2h35min
この日は事情により飛ばないメンバーもいたので、最初にテイクオフ。
上げ始めは渋めだったが順調に高度を稼ぐ。前日よりはだいぶ穏やかだったので、前日より高度は上がらなかったが、ちょっとだけ広めの空域を飛ばさせていただきました。以前は、はるか彼方に感じたあのパイロンもあのパイロンもすぐ近くに感じました。機体の進化とコンディションのおかげだと思います。ランディングで思いのほか伸びてしまい、LZぎりぎりで(ちょっと早めの)フレアをかけ、軽くベースバーを付いてしまう。アプローチも含めまだまだオレはランディングが下手なようだ。反省して次に生かそう。

今回のツアーは本当に楽しかった。
一緒にツアーに行ったみんな、お世話になった西富士、丹沢の皆さん、ありがとうございました。

*max高度はオレのバリオによる海抜高度です。
[PR]
by taka_sunama | 2009-01-05 14:29 | Flight Log | Comments(4)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31