takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011/3/19 龍門

max1775m
2h38min
晴れ
西南西のち西北西の風
前山の麓辺りに東西のクラウドストリートあり。

task:TO→紀の川SA→龍門LZ
オレの飛び:TO→紀の川SA→ホテル→パナ→龍門LZ

13時過ぎ、煮詰まった感で、最初にテイクオフ。南西斜面のリッジも使いながら順調にあがる。
何度か切り返して、1750m。13:30を回り、スタート。
JR辺りで、もう一発当ててから北に向かうつもりが、当たらず順調に高度ロス。高い高度を山頂からまっすぐ北西方面にグライドしている機体がいたので、オレはちょっと高度は低いが北方向の雲の下へ。なかなか当たらず、高度700を切ったくらいで風下へ。渋いがやっと上がり900くらい。西前方のコンバット2機に合流。
近大まで進んだところで、松田さん引き返す。オレも引き返しかけるが、リフトの気配を感じ、風上に進むとヒット。これも900ちょっとしか上がらないが、先行している氏家さんに追いつく。
二人で協力しつつ、西進。SA手前3kmくらいで1200mほどまで上がり、SAを高度900でとる。

more
[PR]
by taka_sunama | 2011-03-26 21:40 | Flight Log | Comments(0)

Twitterのすすめ

ちょっと前からTwitterで時々つぶやいています。
今回の地震の情報がTwitterでかなり早く得る事が出来ます。
オレは未だに自分のパソコンを持っていませんが、わりと普通の携帯からでも十分使えます。

たぶん、Twitterと検索して、ちょっと頑張れば登録できるはず。

ちなみにオレのつぶやきは暗いのでフォローしない方がいいかも。
[PR]
by taka_sunama | 2011-03-14 15:48 | Diary | Comments(0)

2011/3/5 龍門

max1464m
1h44min

晴れ
北2m/s

task:TO→橋本橋→和歌山IC→SA→Lタン→龍門LZ

オレのフライト:TO→橋本橋→九度山橋にランディング

最初の上限は950mくらいだったが、2回ほど逆転層を抜けるようなサーマルで1400mくらいまで上がった。
勝手に13:00DPオープンを設定していたのだが、ヨーコさんに言っておいたら付き合ってくれて、一緒にスタート。橋本橋の南で、先行するマッチャンマンと中野に追いつくが橋本の市街地の西側でマッチャンマンがヒッたサーマルに乗るのが遅れ中途半端な高度で動いたらあっさり九度山橋に降りてしまった。今日はじっくり我慢して上げるべきだった。

ランディング B
九度山橋の西側に降りたが弱いながらも北東風でちょっと橋の被りがあった。
[PR]
by taka_sunama | 2011-03-05 14:58 | Flight Log | Comments(0)

2011/3/3 鳥取 雪

今日はしっかり雪が降った。今晩は積もりそう。

去年も3月になって一度大雪が降ったなあ。
タイヤ交換はもうちょっと先だな。
[PR]
by taka_sunama | 2011-03-03 21:43 | Diary | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31