takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

T2-144 ノーマル taka仕様

去年の11月の足尾の大会前からオレの使用グライダーとなっているT2-144ノーマルセールデモ機、この機体はっきり言ってめちゃめちゃ調子いい!!最近、調整もかなり練れて文句なしの機体に仕上がった。個人的にはかなりのお気に入り。

基本的にはT2ノーマルセール、ノーマル仕様(ライトストリームアップライト、スタンダードワイヤー)。
足尾の大会前に中古のカーボンインサートを入れて、ピッチ安定が増したのでスプログを少しずつ落とし、内側1周、外側1周半下げた状態で、足尾、丹沢の大会を飛んだ。ハンドリングが軽く、低速を効かせやすいので、浮きはとても良く気持ちよく飛んでいられる。そして、自分の想像以上に良く飛ぶ!!最近の最新鋭機と並んで飛んでもまったく引けをとらないばかりか、VGフルオンでもコントロールできるのでうまくリフトラインに乗れたりして、結局オレのが1番飛ぶんじゃねえ?と思うくらいである。
周りのパイロットからの評も良く、
「スナマの浮きじゃねえ」とか、
「お前の機体良く飛ぶなー、ショックやったわー」とか
なかなか、オレを舐めたコメントである。
丹沢でゴールしたときは、某クロカンキングが1番驚いていたようだ。

ただ、丹沢でのフライトと、1月8日西富士でのフライトでVGフルオンでグライド中の横滑りに少し不安を感じたので外側スプログを半周上げて1月9日飛んでみた。これがドンピシャ!西富士ハイウェーVGフルオン高速グライド、ノープロブレム!
現在の設定はカーボンインサート入りで、スプログを内側、外側とも1周づつ下げた状態。カーブチップの角度はとられ調整で少し左右で変えている。

最近、良くいえば大人になった、悪くいえば年とった、のか、より楽な機体をみんなに薦めている。よりアシのいい機体を求める人が多いが、アシの良さを引き出せなければ意味がないと思う。そしてハンドリングの軽さ、浮かせ易さは非常に重要な性能だと思う。

まあ、オレのブログはあまり読まれていないので宣伝にはならないがT2ノーマルセールのデモ機は売り出し中です。興味のある方は是非、ご連絡下さい。

taka_sunama@yahoo.co.jp
[PR]
by taka_sunama | 2006-01-13 22:06 | Flight Tool | Comments(3)

第20回西富士ジャパンクラシック無事終了

西富士、なんとか無事終わりました。
協力してくれた、選手、役員に心から感謝しています。
ありがとうございました。
エントリー者が少なかったのは私の責任もあり、申し訳なかったです。
できれば、最終日も競技できれば良かったのですが、危険性が高いと判断しキャンセルとしました。1日目、2日目はゴール者がたくさん出て良かったです。


やっぱり、選手で飛びたかった。
来年は誰か運営やってくれー。
[PR]
by taka_sunama | 2006-01-04 23:30 | competition | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31