takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )

小林正和さん

d0065302_21161083.jpg

小林さんは、こだわりの人だった。というのが、私の印象です。
グライダー、ハーネス、車、料理、仕事、小林さんは流行りの物より、自分のこだわりで選び、生きていたように思います。
年齢が私より4つ上ですが、小林さんも私も学生時代が長かったので、大学は違いましたが、ハンググライダーの先輩でした。私がそこそこ上達し、大会に出始めた頃は、よく一緒に大会に行きました。私が新人、小林さんが中堅、古坂さんがベテラン、といった感じでした。
物静かで口数は少なく、私との会話も、ほとんど私がしゃべっていたような気がします。ただ、内に秘めた熱い闘志は伝わってきました。
四国、丹沢、龍門、私がハング業界で仕事をしていた頃はオーストラリアにも一緒に行ったなあ。

その後、生き方も翼の種類も違いましたが、フライトに対する姿勢は近い方向を向いていたと思います。

2014年7月3日フランスのアヌシーというエリアで、ハンググライダークラス5(リジット)の世界選手権の競技中に、小林さんは単独事故により亡くなりました。
事故の原因は不明ですが、日本のチームリーダーが帰国後、GPSログデータ等で事実関係の確認が行われるようです。
ただ、本人がいない今、原因を特定するのは難しいと思われます。

(生きて帰ってくること、が何より大切だということは誰よりも分かっていたはずだった。信じられない。何やってるんですか、小林さん!)

小林正和さんの御冥福をお祈りいたします。

砂間隆司
[PR]
by taka_sunama | 2014-07-07 20:19 | Comments(1)

5/31(土)夜にフライトセミナーをやります。

上手くなりたかったら、オレに聞け!
ハンググライダー、スキルアップフライトセミナーをやります。

日時: 5月31日(土) 22:00〜23:30
場所: 鳥取市河原町長瀬 オークHGスクール事務所 宿泊部屋
講師: 砂間 隆司(すなまたかし)
フライト歴 約20年 2000本 2000時間
2013年 世界選手権 日本代表

ハンググライダーの奥深さや楽しさを少し話した後に、各自の疑問や質問に答えます。みんなでハンググライダーの知識を増やしていきましょう。

いつもの流れで無理のない時間設定にしたので、開始時間は厳守でお願いします。当日、講習がなかった場合は開始時間を21:00頃にしようと思います。

よろしく!
[PR]
by taka_sunama | 2014-05-20 21:53 | Comments(0)

フォーブスのトーパドックとドラゴンフライ

d0065302_15463335.jpg

d0065302_1546345.jpg

d0065302_15463646.jpg

d0065302_15463736.jpg

d0065302_15463926.jpg

d0065302_15464180.jpg

d0065302_15464275.jpg

[PR]
by taka_sunama | 2013-01-23 15:45 | Comments(0)

まずまず、順調かな?

世界戦、準備中in Forbes Australia
今日は風が強くて飛ばないかも。
昨日は練習できました。
風が弱めの15時過ぎのサーマルコンディションで、トーイングされて、普通にリリース。
座標とか、携帯電話の準備が完全ではなかったので、パドック周辺を2時間くらい飛びました。
最近、付け始めたウイングレットは真っ直ぐ飛ぶ時は調子いいけど、センタリングの小技が効かせづらくなった気はする。
日本チームはそれぞれ自分なりに本戦に向けて準備しています。

オーストラリアの物価が結構高くて、お金がどんどん無くなっています。
あと、シドニーからフォーブスへの移動の途中で、小さなカンガルーを引きました。心が痛いです。

板垣さんが、美味い物を作ってくれるので、なかなか快適です。

とりあえず、そんなとこかな。
宿舎の近くでwifiがつながるけど、ツイートやfacebookは何故かできません。
[PR]
by taka_sunama | 2013-01-04 10:37 | Comments(1)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31