takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/7/5 霊石

max560m 1h31min
15:00過ぎに南ランチャー台からテイクオフ
風は南南西3m/s~5m/s
朝から南風だったが、いつものようにそのうち北風が入ってくるだろう、という予定で北テイクオフで機体を組む。
が、いつまで経っても北風はやってこず、しょうがないので南からテイクオフ。
最近、自分一人だけ飛んで良かった事はあまりなかったが、この日のフライトは楽しかった。
南風のリッジ+サーマル+アーベントっぽい雰囲気で、上限が低い割には高度を保つのが容易で、いっぱい楽しく練習できた。
また、いつもとは違う景色だったので、レジャーハングとしても楽しかったなあ。
この日、オレが飛んだ時間、空域はとても飛び易かった。
しかし、一番の問題はテイクオフ、ランディングのリスクが高すぎる点にありますね。
ランチャー台のおかげで、だいぶ良くなったとはいえ、やっぱりあれは運が必要ですからねぇ。
(^-^;)
[PR]
by taka_sunama | 2009-07-06 14:46 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31