人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/3/15 龍門

max1510m 2h14min
task:TO→智弁和歌山→川辺の湯→龍門LZ
詳細は氏家さんのブログ、目指せ琵琶湖越え参照。
オレとしてはある意味、快心の飛びではあったが、ゴールできる高度になった時、ちょっと飛び足りない気がしたので、だらだら上げてその後も飛ぶつもりが、結局、集中力が切れてあんまり飛べなかった。

それにしても、今日は楽しかった。やはり、みんなと協力しながら、やりがいのあるタスクを回るというのは、ハンググライダーの最も楽しい事の一つだと思う。



しかし、ランディングはちょっと難しいタイミングで、ファイナルターンを切ってから、左右にとられて大変だった。なんとか立て直して、セーフティーに降りれて、 さすがT2!と思った。

もしかしたらメモ
渋めだが、やや大きめのリフト帯の中では失速ギリギリの速度で不安定に飛ぶよりも、若干スピードを付けて失速させないように安定させて飛んだ方が効率がいい気がした。
by taka_sunama | 2009-03-16 01:16 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31