takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/1/25 龍門月例会

max1750m(海抜)、1h36min

Task:TO→デュプロ(Lタンの近くの工場)→JR→パナソニック→コーナン(幸の湯の近く)→龍門LZ(約30km)
時間:自由だ~!!

タスクが決まった段階で、13時を過ぎていたので、みんなでさっさと出ようという雰囲気の中、選手の中ではオレが最初にテイクオフ。
すぐあとに出た濱口と一緒に上げ出すが、ちょっと渋くなったのと山際を嫌って南西斜面に移動。しかしこれは失敗で荒れている割にあんまりあがらない。カトちゃんがヒットしたので、下に入りドカン、雲低1600mにつける。

先に上げきった濱口はすでにスタートしていた。オレもスタート。デュプロとって山頂に戻ってくると、濱口は山頂で上げていたが、もっと前でとのやんがいい上がりだったので、下に入りドカン、雲低1600mにつける。JRに向けてグライドを開始すると、200m程低い濱口がほぼ同時にグライド開始。もはや、濱口との1on1に近い。スタートが高かったのでさすがにオレが先行。JRとってパナソニックに向かうとコーナン―パナソニックのラインにうっすら白いリフトラインが見える。多少の後ろめたさを感じつつ、絶対大丈夫だと思ったので、このリフトラインを使ってコーナンまでグライド。コーナン上空で850mくらい。一応後方確認の為、2周程まわしてみるが、まだ濱口はきていないし、龍門LZにも余裕で届きそう。ファイナルグライドに入る。途中で上げている濱口も見つけたので、勝利を確信し、このまま降りてしまったら、今日のフライトタイムが短すぎると思ったので普通に80km/hくらいでグライド。龍門LZゴール上空で250mほど。

ここからしょぼしょぼ上げなおし船戸の方に行ってみようと思ったが、全体的に渋くなっていて、いまいち高くあがらない。前山手前にできていた、クラウドストリートの下までいってみるもいい上がりはなく、ぼちぼち龍門LZへ。

ランディングは西を向いて降りたが、地面効果に入ってから北成分に流されて、思いのほか、みんながバラしている近くに降りてしまった。
自己ランディング得点60点。

結果は優勝!!
スタートはデュプロエンター1kmだったのでタイム計測距離は約28km。
タイムは30分45秒。平均速度54.6km/h。
もし、レーサーだったらコーナン上空の2周をカット。ファイナルで引ききれば
30分は切ってましたね。うーん、ハングって速いなあ。

賞金ありがとうございました。ホントに助かります。
鳥取に戻ってからのビールはマジうまかったです。
[PR]
by taka_sunama | 2009-01-26 23:13 | competition | Comments(2)
Commented by at 2009-01-27 12:08 x
いや!ほんま美味そうやな!!!!
Commented by matu at 2009-01-28 00:13 x
次はまけないぞぉ~!
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30