takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

Scott Barret wins the pre-Worlds.

もはやニュースではないですが、オーストラリアのスコット・バレット選手がフランスのララーニャで行われたプレ世界戦で優勝しました。
エアボーンとしては初のビッグタイトルなんじゃないでしょうか?
プレ世界戦は世界で3番目に権威ある大会だと思います。(1番は世界選、2番はヨーロッパ選手権)
今回は開催期間の長いヨーロッパ選手権とプレ世界戦が連戦になってしまった為、ヨーロッパのトップパイロットの出場が2つに分散されてしまったように見えます。もちろん、両方出ている人もいますが。
また、ある意味、早い者勝ちのエントリーだった為、実力は高くてもエントリーが遅くなった為に出場できなかった選手もいたようです。
それでも、4本のタスクがしっかり成立しての優勝は文句なしに称賛される結果です。いやはや、すごいすごい。

Congratulations, Scott Barret and AirBorne C4 !

オレはたしか2001年、2003年、2005年にオーストラリアに行っていますが、スコットと知り合ったのは2003年だったかな。
(1998年にも行ってますが、この時はツアーに参加した、という形でした。)
2001年に行った時、ヘイでの大会でストームを避けて飛んで、ゴールまで15kmくらいの所に降りたときに、すぐ近くに降りた、でかい外人が寄ってきて、回収の話をしてきたんだけど、オレの英語が要領をえなかったために、「英語しゃべれないなら、もう、いいよ」って感じでつれなくされた相手が今回2位のハンガリーのBalazsでした。
その年は1月2月の大きな大会3つ全部出たんだけど、いつもオレと似たような成績だったのが、今回11位でGood Sportsmanship賞をとったドイツのHansでした。
もう、8年近く前だけど、その時一緒に飛んだ人たちが、いま、まだ飛んでいてうまくなっていて活躍しているのはすごくうれしいし、刺激になります。
オレも、頑張ろうっと。
[PR]
by taka_sunama | 2008-07-09 01:11 | competition | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31