takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

プレワールド途中経過

梅雨ですねぇ。鳥取は今日、ずーっと雨が降っています。
フランスで行われているプレ世界戦をネットでチェックしていますが、
2タスクを終わってオーストラリアから一人で参戦しているスコット・バレット選手がトップに立っています。彼の機体はエアーボーンのC4-13.5です。

http://www.chabre2009.com/Results/Comp_overall.html

オレはエアーボーンと関係があったパイロットなので、クライマックスの現行バージョンC4がプレワールドのタスク1でトップを取ったのは、けっこううれしいです。
クライマックス、C2では2サイズで13と14でしたが、13はちょっと小さくて、14はちょっと大きかったのでその間のサイズがあればなあ、と思っていましたが、C4では新しく13.5のサイズができています。

現状では、世界的な市場でも、日本の市場でも売れているとは言い難いメーカーですが、ちゃんとした機体を作っていて、現在のレースシーンでもしっかり戦える機体だという事が証明されていると思います。

スコットは別に新人パイロットではなく、オーストラリアのナショナルチームとして何回か世界選にも出ているパイロットです。5、6年前にオーストラリアで会ったことがありますが、もの静かで自分からはあんまり話しかけない、ちょっと暗い感じの青年でした。コンペのリザルトにちょっとナーバスになっていたように思いました。年はオレよりちょっと上だったと思います。
たしか妹がかわいくて、本人より妹の方が人気がありました。

タスク2はアンドレアス(T2)がトップをとりました。
アンドレアスとは面識がありませんが、いつもいい飛びをしています。

うーむ、来年はオレも同じ場所で飛べるように、まずは池田山で30万!じゃなくて、ポイント稼がなきゃなあ。
[PR]
by taka_sunama | 2008-06-29 16:53 | competition | Comments(1)
Commented by NOG at 2008-06-29 20:45 x
スコットの妹はカエリーって名前で、OZで出会った中で一番きれいな人だったなー。
OZのボゴングでは、カエリーに「お帰りー。」といってもらう為に頑張ってゴールしました。(笑)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31