人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

U2ってすごい。

なんか、最近板敷はすっかり春で、花粉で目が痛いけどサーマルは強くてよく上がります。
今日も新品テスト。楽しい仕事です。

U2-145 1hr 1600m
板敷TO→難台→足尾→つくば→足尾→有明中学校→板敷LZ
ちなみにLZっていうのはLandingZoneの意でランディングの場所を表す略語らしいです。

風は弱ーい北西風。U2-145は大好きな機体です。
まず、棒の状態が軽いのがいいです。(メーカー発表値28.6kg)
とってもあげやすいです。コントロールは自由自在な感じです。
ランディング時、角なし程は緊張しなくていいです。(弱気)
フルVGでの性能はちょっと前の角なしと同じです。
実際Fusion141とかに乗るとU2-145の方がピッチも軽くよく飛ぶような気がします。

難台で上げきって1500m、足尾山頂までグライド、約1000mで到着。
弱い向い風だけど明らかに滑空比10以上はでてますねぇ。
つくば雲底1600m、スピード出して板敷LZにダイレクトで向かったけど、明らかに高度が余りそうだったので、足尾山頂から五差路に向かい、まだ高度があまりそうだったので有明中まで行ってから板敷に戻りました。最後は弱いながらも、もろ向い風でシンクもあったので、ちょっとあせりましたが余裕で板敷LZに届きました。

知ってたけど再確認、U2最高!!
U2ってすごい。_d0065302_212796.jpg

by taka_sunama | 2007-02-19 21:05 | Flight Tool
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31