New T2 テストレポート
紀ノ川スカイグランプリが終わって3日後、WWから機体の入荷があり、
お客様のT2も2機入った。2機とも私がテストフライト。
1機は前縁もノーマルのオールノーマルセール。
1700m、1hr、板敷TO→猿鉄塔→豊後荘病院→板敷LZ
1機は新しいUVMオールマイラーセール、12mmバテンのオプション。
1000m、1hr、板敷TO→猿鉄塔→板敷LZ
感想はらくちんでおもしろい。
比べれば、ノーマルセールの方がらくなんだけど、UVMマイラーの機体もノーマルセールかと思うほどハンドリングが軽く、扱いやすかった。もちろん高性能機なので、食い込んだり、スリップしたりもするが、挙動がわかりやすく安心感があるので、逆にそれを利用して小さなサーマルのコアに容易に絡ませることができる。西富士の大会のときでも感じたけどT2はサーマルの中で動くことができるような気がします。サーマルのなかでさらに強い波にのれるような気がするんです。
工場出荷の設定は少しだけスプログも高めでVGフルONにしてもピッチは比較的しっかりしています。それでも80km/hくらいのグライドはらくちんですが。
ペネートレーションや高速性能を追求したい本気パイロットには多少のチューニングアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。
オレのスーパーT2-144フルコンペ仕様も売り出し中です。
UVMオールマイラー T2
お客様のT2も2機入った。2機とも私がテストフライト。
1機は前縁もノーマルのオールノーマルセール。
1700m、1hr、板敷TO→猿鉄塔→豊後荘病院→板敷LZ
1機は新しいUVMオールマイラーセール、12mmバテンのオプション。
1000m、1hr、板敷TO→猿鉄塔→板敷LZ
感想はらくちんでおもしろい。
比べれば、ノーマルセールの方がらくなんだけど、UVMマイラーの機体もノーマルセールかと思うほどハンドリングが軽く、扱いやすかった。もちろん高性能機なので、食い込んだり、スリップしたりもするが、挙動がわかりやすく安心感があるので、逆にそれを利用して小さなサーマルのコアに容易に絡ませることができる。西富士の大会のときでも感じたけどT2はサーマルの中で動くことができるような気がします。サーマルのなかでさらに強い波にのれるような気がするんです。
工場出荷の設定は少しだけスプログも高めでVGフルONにしてもピッチは比較的しっかりしています。それでも80km/hくらいのグライドはらくちんですが。
ペネートレーションや高速性能を追求したい本気パイロットには多少のチューニングアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。
オレのスーパーT2-144フルコンペ仕様も売り出し中です。
UVMオールマイラー T2
by taka_sunama
| 2007-02-18 00:15
| Flight Tool