takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2013/5/26 徳島三加茂

吉野川クロカンチャレンジ2日目

サラッとログ

テイクオフ近辺は曇ってて、ブローも弱い。テイクオフ順はエントリーNo.順らしいよ、と言われ、1番のオレは1番にテイクオフ。

三加茂、水の丸TOは標高差、約1000m。
なんと、晴れている空域まで移動できる!
テイクオフ近辺で粘るもイマイチなので、尾根沿いに東へ。
鉄塔の先でヒット!雲底1700mまで上がる。迷わず発射。

今日もタスクは名田橋手前のサブラン8ゴールのストレート43km。
平地はテイクオフ近辺とは違い、晴れていて積雲も適度に出来ている。いけそう。
風は南メインだが、それほど強くなく、高度が高いほど、南西なので、進みは悪くない。
リフトラインと雲を頼りに多少蛇行しながら、ほぼ真っ直ぐゴールに向かう。
ちょうど中間地点辺りで、平均ブラス4m/sの強烈サーマルにヒットして、2000mまで上がる。
後方は近づいてなさそうなので、細かく上げながら、余裕の高度でゴール。
念の為、名田橋まで行って、めちゃくちゃ広いサブラン8にランディング。
南南東6m/sくらい。
降りてから、さらに強まる感じで、機体を畳むのが大変でした。


d0065302_032269.jpg

写真はゴールのSL8

max高度 2002m
maxバリオ(10秒) 4.9m/s
フライトタイム 1時間50分
[PR]
by taka_sunama | 2013-05-28 23:29 | Flight Log | Comments(2)
Commented by Mohri at 2013-05-29 23:17 x
最初以外楽勝だったのかな? 初日とっととタコったとは思えないね。お疲れさま!
Commented by taka_sunama at 2013-05-30 23:14
初日の経験は生きました。ただ、初日より明らかにコンディションは良さそうだったので、北の山並みには渡らず、出来るだけ真っ直ぐ飛びました。ありがとうございました。
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30