takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

第19回 ハンググライダー世界選手権終了

ほとんど毎日飛べた、夢のような生活が終わり、日常に戻っています。

私の世界選手権出場にあたり、多くの御支援、ご声援をいただき、まことにありがとうございました。
実際の参加者が104名でしたが、私の順位は81位と全く不本意な結果でしたが、今の自分の実力だと真摯に受け止めようと思います。

技術的には全ての面でレベルアップが必要ですが、一番ダメだったのは、ハイスピードのグライドに慣れていない事でした。世界戦を戦ってきたパイロットはみんなグライドスピードが速いと思っていましたが、確かに普段からグライドスピードを上げて飛ばないと全然ついていけないし、あげく時間切れでゴールできない、あるいはゴールしても遅くて点数がない、という事になりました。

唯一の収穫は、自分はフライトにおける体力は優れている、という事が確認出来た事です。
今回の日本チームの中では、最終日まで、私が一番体力的には余裕があったと思います。
ただ、技術的な判断力が弱くて、体力的にはまだ飛べるのに降りてしまっていましたが。

やっぱり、世界選手権は最高レベルの大会でした。また、もっと上手くなって出場して、上位に進出したいと思います。
これからも頑張るので、よろしくお願いします。
[PR]
by taka_sunama | 2013-01-23 15:07 | competition | Comments(1)
Commented by えり at 2013-01-23 21:07 x
これからもがんばれ〜〜!!突っ走れ〜〜!!
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31