takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2012/5/27 霊石

晴れ
けっこう良さげ
北~北東 3m/s~5m/s

1本目 max639m 26min

2本目 max458m 2h08min
maxspeed 108kh

いつも通り10時過ぎにTOへ上がると、既にほどよい北風が入っていてパラも飛び出していた。
みんな、黙々とセットアップ。久しぶりに会ったY内さんと機体の話等をしていたら、一番セットアップの速いmatuがテイクオフ。なんとなく流れで最後の方に出る事になり、すっかり出遅れる。
リッジもイマイチとりにくいタイミングだったが、右尾根の前から上がるサーマルをぺーターとパラのεと上げて550mくらい。前山に向かう。前山の先端から上げてきていると思われるガーグルは高い人達はさらに北に発射し、にのとmatuは前山沿いに流してきたので、そこにぺーターと合流。600ちょっとまで上がったところで北に向かう。途中から北東に向かったがノーヒット。高度はそこそこあったので上げ直すつもりで霊石に戻るがなんだか下手くそでランディング。
で、リフライト。

14時前くらいにTOに上がると、既に風は強めになっていたので、ゆっくり準備してテイクオフ。
楽勝リッジかと思いきや、結構荒れていて気を抜けない。
えげつないショットもあるが、500mも上がらないのでひたすらリッジ上でフライト。
久しぶりのデラ山さんやペーター、途中からダッチとタッキーとも飛んだ。
最後は高速グライド練習して終了。
たいして上がらないリッジのみで2時間以上飛ぶのは疲れるなぁ。
[PR]
by taka_sunama | 2012-05-29 15:43 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31