人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/12/31 龍門 年忘れ大会

晴れ、北~東 3~5m/s
max1352m 2h44min

ハング、パラ合同コンペ 参加者 各7名の14人
Task 龍門TO→パナソニック→JR→ホテル→粉河高校→JR→三谷橋→竹房LZ 約55km
ハングコンペ機はシリンダー200m
13:00 龍門TO 1kmシリンダーexit 一斉スタート

ハングもパラも上級者ばかりだが、キャリアと機体性能からいって、とのやんとオレが圧倒的有利なのは明らか。

時間スケジュールに無理があった気がしたが人数の少なさで13:00にだいたい上げきってスタート。
高い方からパラなりさん、とのやん、オレ、良亮、まっつん。とのやんトップで引っ張り、なりさん続く。
パナとった後で良亮に付き合って上げ直してるうちに、なりさんに先に行かれたので、JRとって龍門へ。龍門で上げてホテル往復。龍門で1300m以上上げて高校とってJRへ。この頃から東成分が強めになってくる。
ちょっと低くなりつつ牛小屋を回り込み上げて東へ。トップのとのやんホテル辺りで上げている。ちょっと焦りつつホテル、城辺りで中途半端に上げて東に向かうと北山越えられず、高圧の尾根で上げ直していると高い高度でパラの集団が追いついてきた。



ホテル1100mくらいで東進、北山越えてピラミッドに向かうも進み悪くズブり、これは降りてしまう、と思ったので、引き返す。
命からがら龍門LZに戻ってくると高度200mくらいでお助けサーマル。穏やかに上がって龍門山頂1100m。
あきらめる理由は見当たらないので再度、三谷橋に向かう。北山の裏側でまっつんが上げていたので、そこに行って見るがあんまり上がらない。しかしさっきとは全然違って穏やかな弱いリフトが豊富でなんとか進める。ちょこちょこ上げながらピラミッドへ。
高度の高かったまっつんはそのまま三谷橋に向かったがオレはピラミッドでしっかり上げて三谷橋ゲット。帰りもあんまり低くならなかったので、北山で900mくらいまで上げて余裕のファイナル。ファーストゴールだったらしい。
ゴールタイムは2時間20分くらい。

途中で降りかけたので何人か先にゴールしているかな?と思ったが最初に三谷橋に向かうタイミングでは誰も三谷橋を取れなかったみたい。

ランディング評価 C
北東風の竹房LZ フレアーかかりきらず、走りきれず軽くノーズを落としてしまった。ダサい。

優勝して、ちょっと賞金もいただきました。ありがとうございました!
by taka_sunama | 2011-12-31 23:00 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31