takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/8/13 池田山

max1679m
2h18min
ランディング評価 C

高度は池田山TOを750mとした高度。
早めにテイクオフしてペーターと上げて、しばらく池田山周辺を飛び、みんなより早く1350m雲底に着けたので、小島山に渡る。広範囲を探したがスカっ。尾根沿いにテイクオフ周辺に戻る。その頃ハング4機くらいが雲底にいて大垣方面に走り出すのが見えた。じっくり上げ直して、高い雲底1650mから大垣方面に向かう。

大垣の町より南はブルーだし、先行機は見えず、低い高度で戻ってきている機体もあったので、進路を北東へずらす。焼却場の辺りから、大会でよく飛ぶ空域を北上するがイマイチ上がらず、GL3に降りそうになる。GL3の南西の建物の上で高度200mくらいから上げ直して、さらじの山並に付けたけど、たいして上がらず、リッジ沿いに石切場まで行ってようやくヒット。1200mくらいまで上げてLZに戻る。
ランディングの風がわりと強く、アプローチがイマイチでフレアーが中途半端になり、軽くボディランディング。ダサい。
まぁ、それなりの満足感はあったかな。
[PR]
by taka_sunama | 2011-08-15 20:29 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31