takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/5/5 霊石

1.max700m
1h02min
ランディング評価B
土手被りの空域を長く飛んでしまい、タコ踊りしながらランディング。なんとか降りれた感じ。

2.max530m
1h14min
ランディング評価A
西風、土手被りに合わせたアプローチが出来、見た目も安全に降りた。

晴れ、北西3~4m/sのち西3m/s
前日、不甲斐ない飛びだったので、この日は気合いを入れてハングでは一番にテイクオフ。すぐに今やんも出てきて一緒に上げる。さすがに今やん、なかなか上手いので、追っかけ回す。サイロの北西沖で今やんと上げきった高度700mがこの日のmax高度だと思う。で、それ以外はあんまり上がらず、400m前後で前山周辺を動いていたら、リッジに戻れなくなってしまい、あっさり降りてしまった。

でリフライト。アーベントっぽい大きなサーマルがあり、みのちゃんとあかりちゃんと一緒に上げる。だっちもランディング近くから上がってきたので被さって上げたりしていたら、NかT山沈。
オレは山沈するところを目撃していたので、山沈機の場所を連絡したり、回収情況を中継したり、上空監視員状態のフライトとなった。




見た目より、強めのサーマルも出ていて初心者にとっては荒れている空域もあった。山に近いところで回して、山に吸い込まれて木にひっかかっていた。
みんなが反省して同じ失敗をしないようにしましょう。
[PR]
by taka_sunama | 2011-05-05 00:00 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31