人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2011/4/24 霊石

max1142m
2h58min
最高速度108km/h

北~北西 5m/s→3m/s
15時頃まではところどころ雨雲有り

午前中は予報通り南西~西の風が吹いていて雲行きも怪しいので、事務所でうだうだ。
昼過ぎに北西の風が入り始めたので13時頃登頂開始。
ちょっと風が強いが、まあ飛べそうだったので、みんなのダミーも兼ねて14:30頃に1番機でテイクオフ。
楽勝リッジ。リッジバンドは比較的広くサーマルも豊富な感じで楽しくフライト。ちょっと強いサーマルで上げてると小雨に降られた。
リッジソアリングで500mくらいまで。サーマルで上げて700mくらいまで。
マツが前に走り出した時に途中まで着いて行ったが、この時着いて来なかった中野が随分高く上げていたように見えたので、その後良さげなサーマルで延々と上げ切ってみたら1100m以上、上がった。
それでも雲底には着けなかったけど。
サイロに行ったり、ちょっと前に出したりはしたけど基本的にはリッジをあまり離れなかった。この日の全員と一緒にフライトして、ぼちぼち日が暮れそうだったので、550mくらいでリッジを離脱。



リフトラインをたどって北西方向にグライド。いつもより西側の小学校で400mを切ったところで余裕を持ってリターン。高速ファイナルグライド練習をしてランディング。

ランディング評価 A
さすがに時間が17:30頃なので、降りやすかった。新入生にいいアピールができたかなあ?
by taka_sunama | 2011-04-27 02:05 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31