takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

技術ヒントメモ

上手なパイロットに教えてもらった話。
分かっちゃいるけどそれが難しいのだが、意識付けの為にメモ。

①レースに参加する為にはスタートをきっちり合わせる事が大事。

②自分の考えで飛ぶのもいいが、時には上手なパイロットと一緒に飛んで判断の選択肢を学ぶべき。
自分と同等以上の技量のパイロットと一緒に飛べば、お互いに高め合う事ができるし、より効率良く飛べる。

③先の状況を良く観察して上げる自信が持てれば、上げ切りの高度が多少低くても先に進める。上げ切りのしょぼい数10mに時間をかけ過ぎるとレースでは置いて行かれる。

④タイムレースとサバイバルレース。状況に応じて両方とも出来る人が上手なパイロット。

つくづく、"まだまだやな。"と思う。
[PR]
by taka_sunama | 2011-02-28 00:16 | technic | Comments(1)
Commented by at 2011-03-01 08:41 x
同感!
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31