takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/9/19 霊石

曇り時々晴れ
北2~4m/s

1.max696m 1h04min
 ランディング D(クラッシュ)
 晴れていたのが曇りだしポツポツ雨もおちていたが、HGで最初に飛んだマツが
 問題なさそうだったのでテイクオフ。なんだかボンヤリしたリフトが豊富にあり
 飛んだ人はもれなく上がっていた。そうは言っても高度はたいしてとれないので
 北西方向のガレ場あたりまで動いたくらい。リッジが取れなくなったタイミングは
 谷のサーマルで生き残ったが、パラに遠慮してリッジ帯から離れてしまい、あれっ
 降りちゃうの?って感じでランディング。Aさんと同時進入になってしまい、ちょっと
 慌てた感じでみっともなくクラッシュ。クラッシュするときでも落ち着いて受け身を
 とってしまう自分がちょっと哀しい。機体も体も無傷。

2.max509m 1h08min
 ランディング B
 最高速度 105km/h
 最近、あんまり飛べてないし、、でリフライト。ほとんどリッジ。
 楽にリッジがとれる条件で、同時間帯を飛ぶパラより先にテイクオフできたので
 常に1番高い所を飛べた。1機だけとても上手なパラパイロットがいて内容で負けていたなあと
 思う。リッジもぼちぼちショボくなったので、最高速度グライド練習をしてランディング。
 この練習、確実に機体がヘタる。(TT)
 
[PR]
by taka_sunama | 2010-09-25 21:51 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31