takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

大事なのは平常心

池田山CUPは土日参加で日曜はあっさり降りてしまったので、もちろん成績は悪かった。

2日間ともスタートがイマイチだった。しかしどんな選手でも、いつも最高のスタートが切れるわけではない。偶然にも2日間ともminoru選手とほぼ同高度、同位置でスタートした。minoru選手は2日間ともまずまずのタイムでゴールしている。

day4はスタート後、ちょっと熱くなっていたかもしれない。雲底にしっかり付けて慎重に動けば、ゴールできたかもしれない。

フライト中の判断は個人差があり、その結果が成績に反映される。熱くなって、回りが見えなくなると、大抵いい飛びが出来ない。

フライト中は常に平常心で飛ぶ事が大事なんだろうなあ、と改めて思った。
でも、やっぱりスタートは大事だなあ。
[PR]
by taka_sunama | 2010-09-05 20:16 | technic | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31