takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/8/1 霊石

38min
max720m

日本の夏は殺人的に暑い。スペインも暑いけど日本の湿っぽさの方が圧倒的に体にこたえる。
昨晩は鮎祭りの花火を見て気分がよくなり、ビアモンスターTと飲んでしまったので当然二日酔いとなり遅刻。学生も試験があるらしくメンバー少なめ。
今日はマイペースで飛んだつもりだったが、結果的に今やんと二人で飛んでしまった。
12:40頃テイクオフ。霊石らしく、アジェールでは回さないようなカスみたいなサーマルしかないが、今日は頑張っていると700mくらいまで上がり、夏の霊石としては良かった方だろう。しかし、前山より北はさらにカスカスであがらず、霊石に戻って上げなおそうとしたが予想以上に高度が下がってしまいあっさりランディング。フライトタイムが短すぎるが暑すぎてリフライトする気にもなれず、うだうだして終わった。

ランディング B 若干ロケット、ベースバーつく
霊石LZは急に風が抜ける時があるので、慌ててフレアするとロケットになってしまう。
こういう時は1.5フレア?をした方がいいのかなあ?
[PR]
by taka_sunama | 2010-08-01 20:59 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31