人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/6/5 霊石

①max590m
 1h16min
 ランディング評価 A

②max390m
 34min
 ランディング評価 C

晴れ、霊石周辺には積雲なし
北3~4m/s(今日の風は、まさしく海風っぽかった)
1本目はみんなで頑張って上げたが、いかんせん上限高度が低く、前山先端に行くのがやっと。
時間も早く飛びたりなかったのでリフライト。

2本目はリッジで何時間でも飛ぼうと思っていたのにちょっと低くしたら上げなおせなくなってしまい、あっさり降りてしまった。全く降りるつもりのない状況でランディングすることになり、何故か精神的に不安定になってしまい、アプローチもいい加減で、アップライトへの持ち替えで速度が抜け、さらに取られてしまい、何とか水平に戻したがフレアが遅れソフトボディラン。ダサ過ぎる。まさか霊石LZでC評価のランディングをしてしまうとは思わなかった。
ハングのスキルは精神的な要素に大きく影響される。しょうがなくランディングする事になった場合は、切り替えてしっかりランディングに集中しなければいけない。
2本目があまりに不甲斐ない飛びだったので、3本目も飛ぼうと思ったが、たたみ終わったのが16:30で、さすがに遅いかなあと思ってやめたけど、



全然、日が長くて、結果的にはもう1本飛べたなあ。

夕方、初心者のTOサポートができたから良かったのかな。
by taka_sunama | 2010-06-05 21:45 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31