takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/5/30 霊石

max910m(雲底)
2h05min
晴れ曇り晴れ
北東3~4m/s

11時過ぎ、今日のハングメンバーの中では、ちょっと遅れ気味にテイクオフ。
リッジでちょっと上げて、谷でサーマルソアリング。700m弱くらいで風車の前へ。ここでも700m弱まで上げたところで、今やん、きったん、中野あたりがいい高度で前山伝いに北上していったので追っかけてみる。市街地の入り口まで行った前の3人がヒットせず、帰ってきたので前山先端脇で上げ直し。800m程まで上がったところで上がりが悪くなったので環境大方面の雲を目指してグライド。この時、上げきらなかった為に、降りた後に今やんから随分説教された。
狙ったところで上がらず高度も低くなってしまい、霊石に戻ってやり直し。
遅れてテイクオフした財前、なお、阪上さんと一緒に上げる。この時間は前半よりサーマルトップが低く、650mくらいで前山へ。前山入り口辺りでヒット、500m→700m。リフトラインを意識して北東に進みつつサーマルを探し、流しながら上げて風車の真北の池の上でやっと雲底900mへ。



雲底伝いに北上し市街地の入り口の大路山周辺で550mから600mで、もがくがいいサーマルにはヒットしない。もう一度しっかり上げれば砂丘に届きそうだったしリフト帯は割と大きかったのでちょっと市街地に入り込みながら頑張るが、ダメだった。高度500mを切りそうになり、さすがに霊石LZに引き返す。途中、わりとしっかりしたドシンク帯もあり、ギリギリめの高度でなんとかLZに届く。

ランディング評価 B
最後、ちょっとテンパり気味に戻ってきてしまい、ありがちなダサいアプローチをしてしまった。
[PR]
by taka_sunama | 2010-05-30 23:22 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30