takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/5/2 南陽スカイフェスティバル最終日

max1980m
3h50min

晴れ、一時くもり
上空、西5m/s
地表、南西3m/s

task:TO→南陽高校→大洞山→羽黒神社→焼却場→スカイタワーゴール(約60km)

11:45ゲートオープンと同時に動き出してテイクオフ。
しばらくもがいた後、1600mほどまで上がり線路の山並みに移動するも、スカッたのでTO近辺に戻ってやり直し。
上位メンバーも出てきて上げるが上がりはイマイチでなかなかスタートが切れない。結果的に13:00一斉スタートっぽくなった。最初のレグがキツく高度を失い、降りそうになるが、白竜湖周辺の小さなサーマルにしがみつきなんとか復活。
亀岡文殊までは比較的順調に進むが、空が曇ってしまい先の雰囲気が悪くなる。
一緒に飛んでいた3機はナメクジ山の方に進んでいったが、ついていったらそのまま降りる気がして弱いリフト帯でレベルキープ。
しばらく流されながら粘っていると、ちょうど羽黒神社辺りの東西のラインにガーグルができていた。ちょっと遠いが低い山並み沿いにガーグルの下へ。高度450m(対地250m)ほどでヒット。しばらくこの大きめのリフト帯は続き、何度か切り返しながら1800mほどまで上げて羽黒神社へ。



先行グループがナメクジ山の南から上げていたのでその下に入るつもりでいたが、羽黒神社をとった時にリフトの気配を感じそのまま西に進むとラッキーサーマルにヒット。あまり流されずに2000m近くまで上がり、一気に焼却場へ。
赤湯のマックスバリュー辺りでちょっと上げ直して十分一に戻る。高つむじ脇でチャッキー、うじーえさんと流されながら上げてそのままファイナルのつもりがオレは途中でこぼれてしまい、普段は飛ばない高つむじの北西側の尾根で上げ直してスカイタワーへ。
お疲れゴール。

焼却場手前で追いついたのはチャッキーではなく、うじーえさんでした。新しいコンバットで色も似ていたので勘違いしてしまいました。
m(_ _)m

今回はブレーキを踏みまくったのが結果的には良かったのかなあ?
7名ゴールの5番目。順位も5番でした。

ランディング評価 B
ターゲット精度が低く、田んぼの境目に降りそうになった為、ちょっと伸ばしたら減速し過ぎてフレアがかかりきらず、ソフトひざランディング。ゴールランディングに最初に降りたのにダサかった。
[PR]
by taka_sunama | 2010-05-05 00:21 | competition | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30