takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/1/31 霊石

max530m
44min

くもり、かすかな晴れ間が見えたかなあ
北3~4m/s

雪の少ない今年の鳥取。1月の霊石飛び初めは過去最速という噂。12時過ぎに登頂開始。最初はHG5人でTOを占領かと思いきや、続々と集まるパラフライヤー。結局いつもの霊石となりました。鳥取在住フライヤーって意外に多いのね。
まつ、今やんに続き13:40頃テイクオフ。そこそこ風は吹いていてリッジをとるのはたやすい。回せるリフトもあるが、霊石らしい、流れる弱いリフト。うかつに動くとすぐに降りてしまうのでリッジ帯で粘り強く飛んでいた。やっと500mを越えるまで上がったのでリフトラインに乗せるつもりでサイロへ。サーマルと呼べるリフトはなく、低めで霊石に戻ると北風は弱くなっていて、リッジがとれず終了。

今日はずっとハーフVGでソアリングしてみた。浮きはいいけどきつめのバンクをかけてサーマルを外すと激しいスパイラルに入っていくので、混んだガーグルでは使えない感じ。
フルVGのピッチが軽すぎて速すぎる気がしたので、降りてからインナースプログを半周上げる。
[PR]
by taka_sunama | 2010-01-31 22:42 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30