takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/1/24 龍門

max1100m
1h09min

晴れ、南西2~3m/s
高気圧に覆われ、穏やかに晴れる時の龍門は渋い

タスク
TO→JR→デュプロ→荒川中→粉河高→近大の方の小学校→竹房LZ(約35km)
エラップスタイム

寺山のパラも上がって来ない渋そうな雰囲気の中、12:30過ぎに出た、えもGが一番上げをしてくれて、マツ、オレがサッサとテイクオフ。順調に上がるも、風は南西。1050m程まで上げてスタート。
JRをとって振り向くとテイクオフ前にガーグルが出来ていて、混ざりに行くが、ガーグルは上がらずにバラけてしまう。しばらく、のたうった後、龍門北西斜面の辺りで800m程まで上げ、龍門南斜面へ探りに行く。荒れ気味のサーマルヒット。上げ切って1100m。まじめにデュプロを取りに行く。TO前にTOレベルで戻るがもはや渋渋。寺山周辺で上げ直して800mくらい。流されてしまったのでJRで上げてから荒川中に行こうと思ったがJRでスカッてしまい、寺山に戻ってもスカッ。そのまま竹房にランディング。タスクを回っていたのはタスクを決めた二人だけだった模様。
竹房LZでは早めにアップライトに持ち替えて、ちょっと早めにフレアするとクラッシュしにくい気がした。
[PR]
by taka_sunama | 2010-01-25 00:36 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31