takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2010/1/17 龍門

max1420m
3h28min

晴れ、北西3m/sくらい、パラは景気良く上がっているが積雲は部分的。
優秀そうな人達がセットしたタスク
TO→パナソニック→九度山鉄塔→高積中学→貴志川大橋→龍門LZ(61km)
基本的にはフリーフライトだが、みんなで飛ぼうという目的で、デパーチャーオープンタイムを13:15にセット。
今日はLaminarZ9 13.2を試乗。
12:40頃、えもG、うじーえさんの次にテイクオフ。慣れない機体で最初はあまりうまく上がらない。うじーえさんやサノさんに上げ遅れる。
13:15頃からパイロンを回り出す。九度山方向の雰囲気はイマイチでみんなで慎重に上げながら進む。ピラミッドの手前辺りで哲平と残業していたらサーマルが育ち1300mくらいまで上げて、九度山ゲット。リターンして低くなっていた人達を上から追い抜く。
みんなでスタックしていたところはダメそうだったのであまり深追いせずに北山の北西斜面に飛び込む。ここで北野さん、博司さんとリッジとしょぼいサーマルで若干高度を戻す。
北野さん、博司さんは見切り良く、サッサとテイクオフ方向に進んで行ったがオレは少し残業。



風が北っぽくなったので少しはリッジがとれると踏んで先へ進む。Lタンでもちょっと上げ直してTO前に戻る。先行組の下に入るが上の人には追いつけず、後から下に入ってきたサノさんとうじーえさんに追い付かれる。1200m程まで上げて西へグライド。井阪橋手前辺りでもう一度上げて船戸へ。
ここで自分のMLRの設定ミスに気がつき、Fortrexの↑だけが頼りになる。船戸のゴルフ場のすぐ西の学校がパイロンだと勘違いして真上まで行ってみるが↑が切り替わらない。
船戸に戻って、高積中学帰りの北野さんと上げ直して、今度は本物の高積中学を取りに行く。なんだかちょっとリフト帯っぽくて高度ロスが少なく船戸のゴルフ場に戻ってこれた。もう一度船戸で上げて流していくと最終パイロンゲット。そのままファイナルグライドでゴール!
今日はタスクをセットしていなかったら九度山も高積中学も行かなかったと思う。みんなとたくさん飛べて楽しかった。
[PR]
by taka_sunama | 2010-01-18 21:01 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31