takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/11/23 霊石

max1085m
2h09min

晴れ、北2m/s~4m/s、積雲あり
メンバー:今やん、てらさかさん、まつ、オレ。パラフライヤー15人くらい?
10時過ぎに登頂すると、なかなか良さそうな空。
風は東っぽい。11時30分頃パラのタンデムとパラの上級者がテイクオフするがぶっ飛ぶ。
しばし様子をみるが、12時を少し回ったくらいで風も北の正面になり、良さそうになる。
テイクオフしたパラがらくらくあがっていくので、ハングもテイクオフ。
オレ、今やん、まつ、てらさかさんの順。霊石山は積雲の陰になってしまっていたが、みんな順調に上がる。サーマルが育って上げきり、1000mくらい。今日は今やんをマークしようと思っていたので、今やんを見ながら移動。前山の真ん中あたりまで行くが次のサーマルには届かない。その後はなかなか上げ切れず、max700mくらいでグライドするが、霊石以外ではほとんど上げられなかった。
後半は、ど安定のリッジコンディションになり(谷はやっぱり荒れていたが)、パラがずーっと飛んでいた。安定した空域だとVGを引いてもコントロールできるので、いろいろなVGセッティングでのソアリングを試せた。
今日は、メンバーと上がった高度の割にはあまり動けず、なんだかなー、といった感じだったが、とりあえず、たくさんソアリングできたので楽しかった。
[PR]
by taka_sunama | 2009-11-23 16:39 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31