takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/11/15 龍門月例会

max980m
1h31min

くもり後晴れ
西北西3m/s後、西5m/s

月例会タスク
TO→JR→Lタン→ジョイフル→体育館→お城→龍門LZ
曇ってて渋そうだったし、中級者もいたので、パイロンは近場。

フリーフライトの2、3人が普通に上がっていたので、選手では最初にテイクオフ。予報より、西風は弱いが、リフトも弱い。上げきって950mくらいで、一人でスタート。JRとってテイクオフレベルに戻ってくるが、さっきよりも渋い。みんなで頑張って上げて、900mちょっと。みんなはJRに向かうがオレはLタンへ。戻ってきて上げ直し、750mくらいで上がらなくなったのでジョイフルへ。500m程でジョイフルをとり龍門の下に付けるか寺山に付けるか迷ったあげく、晴れてきた寺山へ。しかし着いた高度が低くリフトはあるものの、上げ直せず、竹房LZに降りる。
この日、4位。
オレが降りた前後が、全体的に渋くなっていて、この時生き残った、松田さん、さだぼんさん、田中さんが距離を伸ばし、松田さんはゴール!オレはタスクコミッティだったので、ゴール者が出たのは嬉しかった。



うーん、やっぱり降りたら負けだ。
今日は完全にサバイバルだったので、ジョイフルに行く前に上がっていたJR付近に向かって上げて、風上側からジョイフルを取りに行った方が良かったかも。
コンディションが渋い時や、タスク上の難所は真っ直ぐにバイロンに向かうより、遠回りでも高度を落とさずに飛んだ方が降りずに生き残れると思った。

月例会は無事成立。
OGA、お疲れ様!
[PR]
by taka_sunama | 2009-11-15 20:28 | competition | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30