takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/8/30 霊石

max580m 3h04min
登頂してみると、何故か風が弱く、前日の飲み疲れもあって、だらだらとセットアップ。北東強風の予報だったので風が吹いてくるのを待って12:30頃テイクオフ。
HG全体では真ん中辺りで、オレとしては出遅れてしまった感じ。
霊石周辺はいい感じのリフト帯になっていて、各自、思い思いに上げていた。まあ上限は低いんだけど。
600mまでもいかないくらいで、なんだか前の方も落ちずに行けそうだったので、前に走り出す。周りにカッキー、今やん、高波など。すると後ろの一番高くからマツがみんなを追い越して、引っ張る形でグライドしていく。
うーむ、でも先の状況もそんなに良さそうではないし、深追いすると、すぐに降りてしまうなあ、と思い400mを切るくらいでリターン。
霊石に戻って上げ直す。その後、霊石で頑張って上げて、ちょっと動いて霊石に戻るを繰り返して3時間。
リフトラインのイメージやVGの頻繁な操作、左旋回の練習、低速を上手く使う事等を念頭に飛んだ。
1度、VGフルに近い状態なのを忘れてて、そのまま通常のサーマルセンタリングを始めてしまい、かなりヤバい状況になった。VGの引き量は常に頭に入れておかないと危ないですね。
[PR]
by taka_sunama | 2009-08-31 11:05 | Flight Log | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31