takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

マンフレッド ルーマー

池田山カップの初日と足尾月例会で、少しだけだけど、マンフレッドと飛ぶ、という貴重な経験を得たので、マンフレッドの印象を書き残しておこうと思う。

彼はまぎれもなく本物だった。しかし、彼もオレと同じ人間だとも思った。
オレはマンフレッドを神だとは思わない。

今回、一緒に飛ぶまでは彼がどれだけすごいのかすらわからなかったが、今は少しわかったような気がする。

1.全ての技術が、ずば抜けて高く、洗練されている。
2.自分の判断に自信を持っていて、その判断を貫き通す事が出来る。
3.コンペで勝つ方法を知っている。
4.気象に対する読みも含めて、技術が非常に高いので、より安全にフライトする事ができる。
5.彼もミスは犯すが、その場で、すぐにより正しい新しい判断が出来るので、ミスを帳消しにする事が出来る。
6.彼の機体はものすごく良く飛ぶ。

箇条書きにすると、こんなところかな。

今回、オレはとても嬉しかった。それは、目指すべき技術レベル、という物が少し見えたから。
自分はハングが上手くなりたい。でも、上手いってのは、どういう事かがあいまいだから、とりあえず?世界チャンピオンになりたいと思った。でも今回、考えが変わった。



新しい目標は、マンフレッドの技術レベルで飛べるようになる事。
これって、世界チャンピオンになるより難しいかもしれないなあ。

マンフレッドは今回、営業で来ていた、という事もあってか、なんかすげーいい人だった。以前会った時の印象とは全然違った。残念ながら個人的には、あまりじっくり話す事は出来なかったけど、今度どこかで会う時は、少し気楽に話しかけれそうな気がする。

それにしても、マンフレッドの機体はやたら飛んでいた。あの機体を手に入れることができるOさんがうらやましい。
[PR]
by taka_sunama | 2009-08-27 20:58 | technic | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31