takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/7/30 池田山カップ 初日 その3 自分のフライトを振り返って

この日はマンフレッドとソアリングできたので、大人げなくはしゃいでいたが、根本的に自分のフライトを反省しなければならないことに気が付いた。マンフレッドのおかげである。

この日、オレの最大の失敗は、
2ndパイロン近くで上げた後、自分としては少し上げ直す可能性があると思った城台山に向かわずに、3rdパイロンに真っ直ぐ向かってしまった事、
です。おそらく、この時、城台山で上がる可能性はかなり低かったと思うし、結果(点数)は城台山に向かった方が悪かったかもしれない。それでも、あそこは城台山に行くべきだった。
その事に気づかせてくれたのはマンフレッドのセミナーだった。雑誌や本にも同じ事は書いてあるが、実際に一緒に飛んで、同じ条件でのマンフレッドの飛びを見て、マンフレッド本人から発せられる言葉には、もの凄く説得力があった。
日本のコンペで小さな点にこだわり過ぎて、自分の飛びが小さくなっていた気がする。フリーフライトでもコンペでも自分の判断を貫くことが、オレが一皮むけるポイントだと思った。



マンフレッドと一緒に飛べる機会を作ってくれた、博司さん、樹子さん、まっすー、ありがとうございました。
そして、日本に来てくれたマンフレッド・ルーマー、ありがとう!

という訳で、マンフレッドが日本にいる間、仕事が休みの時は出来るだけ「マンフレッドの追っかけ」をしたいなあ、と思っています。
(^-^;)
[PR]
by taka_sunama | 2009-08-06 00:06 | technic | Comments(0)
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31