人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/7/30 池田山カップ 初日 with Manfred Ruhmer その2

その1の続き

1stパイロンの池田温泉を取って戻ってきて、池田山のサーマルポイントを通って2ndパイロンに向かうが、全然リフトに当たらない。テイクオフはフォローだったし。途中で弱ーいリフト帯で1周回したけど効率悪く、太田に追い越された。そのまま2ndパイロンを取って、その尾根の先端で太田が回し出したので、一緒に回す。相当渋いが、二人の気合いで少しずつ上がっていく。すると、西側の山の方からマンフレッド再登場。同高度でサーマルに入ってきた。この時は3人でうまく協力して渋いサーマルで上げられたと思う。1000mもいかないくらいで上がらなくなり、マンフレッドはサッサと小島山の方へ行ってしまった。ちなみに3rdパイロンとは90°違う方向。次に太田が3rdパイロン方向に真っ直ぐ向かう。オレはもうちょっと上がらないかなあ、と余分に回してしまい返って高度ロス。太田があんまり落ちずにグライドしていたので、3rdパイロン方向に向かう。この時、城台山(T11)の上に頼りなさそうな雲を見つけたので、城台山に向かうか3rdパイロンに向かうか迷ったが、結局、太田を追いかけて真っ直ぐパイロンに向かってしまった。



後はもうグダグダで3rdパイロン手前でカスみたいなサーマルで回したが上がるはずもなく、3rdパイロンも取れずにGL3にランディング。
この時、暫定2位のフライトだったが、別の見方をすれば、近いタイミングでスタートできた3人の中では、最も早く降りてしまった、淡白なフライトだったとも言える。
その後、池田山周辺のコンディションが好転し、TOに残っていた人達とリフライトの人達に次々と追い越され、この日は結局12位でした。
by taka_sunama | 2009-08-05 23:25 | competition
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31