人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takashiの独り言

takashi427.exblog.jp ブログトップ

2009/7/20 池田山

20min ぶっ飛び

12:30頃 見込み薄だが、風がフォローになってきたので、仕方なくテイクオフ。直前に出たうじーえさんはグランドサーマルを探しに前に出ていったが、オレはオーソドックスに尾根の上を飛ぶ。回す気にならないリフトで回して高度を落としながら秋葉まで行くが上がりそうなリフトにはヒットせず、秋葉でリッジをとってレベルキープが精一杯。高度が残っているうちに前に出してLZに向かいながらグランドサーマルを探す。LZから北東方向に南西風で流される弱いリフトラインにのる。上にうじーえさん、サダボンさん、さすがにしぶとい。が結局このリフトラインでもあがらず、下から順番にランディング。
本日の競技は不成立でした。

オレは9年前に1年半程、池田山をホームエリアにしていた事があって、ZOOM、GHCのメンバーとは馴染みがある。常連メンバーはほとんど変わっていなかった。

その後、オーパで機体を売っていたのだが、6、7年前に買っていただいた、クライマックスやC2、3年くらい前に買っていただいたT2などが、元気に飛んでくれていてとても嬉しかった。



一緒に行った若者達は、ちょっとランディングに苦労していたが、もっと練習して、池田のメインランには余裕で降ろせるくらいになって欲しいもんです。
オレもあんまり余裕はないけどね。(^_^;)
by taka_sunama | 2009-07-21 16:11 | Flight Log
line

ハンググライダーフライトログなど


by taka_sunama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31